今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

最高のジーザス!

2013-01-08 17:33:08 | musical
Jesus211x300_2


更新をがんばる!はずでしたが…
新年早々PCが不具合に…(泣)
うーん、もうっ
最初っからついてない(涙)

で、職場から内緒でやってます(こそこそ)


ホントはクリスマスシーズンに書こうと思っていました。

「ジーザス・クライスト・スーパースター」
2012年 アリーナツアー
イギリス バーミンガム・ナショナル・インドア・アリーナ公演
のライブ映像のロードショー
いうなれば、イギリス版ゲキ×シネです。

ジーザス・クライスト・スーパースター 2012 公式サイト

当初スカラ座では12月15日からたった6日間、という上映スケジュールでしたが、
今は11日まで日比谷シャンテで上映中です。



多分DVD発売に向けてのことだと思うので、あんまり長くは
やれないのかなあ。
しかし短期間しか上映されないのが、ほんとに残念なくらい
とっても素晴らしい舞台です。
今まで見たどのジーザスの映像より、舞台より、一番良かった!


出演者がみんな歌が上手いし、大掛かりなセット、映像、迫力があります。

舞台セットは階段になっていて、中段あたりが場面によって出入り口のように
開くようになっている。
そして大きな画面は、セットのような画面になったり、舞台映像になったり、
歌の歌詞が出たり…
劇団新感線の舞台を、特にSHIROHを彷彿とさせます。
ヘロデ王の場面は録画画面仕立てになっていたりして、これも新感線の舞台を
思い起こさせる。
もしかしてパクってません?なんて思ってしまうくらい。
いや、完全にパクってますよ~(爆)
というか、元からこういうセットだったのかなあ…
ま、どちらでもいいです。
とにかく素晴らしいです。


作曲者のアンドリュー・ロイド・ウェーバーは、ジーザスのアリーナ公演に思い入れがあるらしく
最後にちょこっと顔を出しますが、かなり興奮ぎみでした。
いや、誰でも興奮しちゃいます。これは。

これから、日比谷以外でも上演予定のようなので、興味のある方はぜひ!
2,000円の特別料金ですが、見て絶対損はしないと思います。

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿