Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

ヘッドホンのクレーム

2007-10-04 | 家電・通信
チョーナンが、お小遣いをためて買ったヘッドホン。半年経たないうちに、コッ・・・コッ・・・と音が入るのに気付いたとか。さっそく修理に出すことにしました。メーカー側によると骨伝導によるものではないかと。でも、そんな音ではなく、納得できるものではありませんでした。それに、社員数名が聴いて、ほとんどが気にならなかったというんです。だけど、ほとんどってことは、何人かは気になったってこと。



ここまではメールでやりとりしていましたが、この時点でメーカーに電話、交渉に入りました。実は、メールのやりとりに始まり、商品の梱包送付、電話交渉まで全てチョーナンがやりました。私は、見守るだけ。でも、さすがに高校生、しかも自分で買ったものだから、なんとかしなきゃという気持ちも働いたんでしょう。私の心配なんてなんのその。修理できないならと、交換してもらうことになりました。それもダメなら返品にも応じると。ちょっと頼もしくなったチョーナン。昨日、無事、新しいヘッドホンが届きました。


最新の画像もっと見る