Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

洗濯機上も有効活用!

2011-05-08 | DIY(マンション)
ゴールデンウィーク2日目の午後、洗面所のプロジェクト(こちら)に着手してくれたオット、洗濯機上に収納棚を設けてくれたのです。ここは着替えの一時置き場や洗濯用品を置くスペースにしたいと考えてます。入浴のたび、衣類を全てバーに掛けてたり、洗面ボール下の収納にかがんで出し入れしてた洗濯用品、それらの不便を解消してくれるはず!



問題は柱となる部分。洗濯機パンが向かって左の壁に寄せて設置されてるのでそれを考慮しなければなりません。パンの上に柱を立たせるので柱の向きは前と後で向きを変えてあります。



棚板は以前格安で買ったイケアのキャビネットドア(こちら)。偶然にも幅がぴったり。棚の高さは洗剤が置けるように28センチ以上、洗濯機の蓋が干渉しないよう棚が付けられました。棚は溝を彫り差し込むタイプ。ジグソーは本宅に置きっぱなし。ノコギリとノミを使ってやってくれたんで、大変だったみたい。



これまで使ってたバーは柱に干渉したので柱の分、前に出るように取り付け。柱のない側も端材を当ててレベルを合わせてます。賃貸なので壁の穴を増やさないためでもありますが、前に出た分、掛け安い!脱いだ服はここへ、そして着替えは棚の上のカゴへ。洗濯するときもかがむ動作がなくなって家事がスムーズに!

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2011年・ゴールデンウィーク
GW初日は健康的に!
2日目は並んでみる!
久々、DIY始動!
洗濯機上も有効活用!
こんなとこも大混雑!
名物とあらば!
ちゃんとしたとこに行かなきゃ、かな。
こんなにもあったんだ!
期待を裏切り本格的♪
その土地を歩く!
日付が変わる前に!
緊急事態ですから・・・
久々、お墓参り
異例の?でもアリ!
久々、我が家でBBQ!
はらはらどきどき
朝は、これで大助かり!

2011年・洗面所の棚
久々、DIY始動!
洗濯機上も有効活用!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 久々、DIY始動! | トップ | こんなとこも大混雑! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY(マンション)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事