Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

こんなにもあったんだ!

2011-05-12 | 国内旅行
5月2日は月曜日。ジナンは大学があるのでオットと2人勝沼へプチ旅行!



車を甲府駅近くのパーキングに入れ電車で勝沼にあるぶどうの丘へ。甲州市が運営する観光施設で駅を降り立つとバレーの向こうにその建物は見えます。バスも出ていますがタクシーで向かうことに。



地下のワインカーヴでは市が主催する品質審査会に合格したワインを常時150~200銘柄取り揃えてあり、1,100円でタートヴァンをご購入するとこれらが自由に試飲できます。



タートヴァンとは、ワインの色・香り・味を調べるためソムリエが使う杯。ただ、浅いので香りを楽しむにはちょっと・・・たとえ試飲でもグラスで頂きたいところです。あ、でも試飲のときにボトルを落っことして割ってる人がいたから安全と飲みすぎ防止には役立ってるかも。とにかく本数が多いので、赤・白・ロゼ、そして辛口から甘口へと分類されてるコーナーから口に合いそうなのを選びながら試飲。じゃないと最後まで行き着けません。試飲するうち好きな銘柄もはっきりしてくるし、自分達のペースで試飲ができるのでとってもたのしい♪気に入ったワインがあれば、棚から探し出し購入できます。そのためのカゴも入り口に用意されてました。



好きな醸造元がわかってきたので、次回はそれらのワイナリーに行ってみたいな~。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2011年・ゴールデンウィーク
GW初日は健康的に!
2日目は並んでみる!
久々、DIY始動!
洗濯機上も有効活用!
こんなとこも大混雑!
名物とあらば!
ちゃんとしたとこに行かなきゃ、かな。
こんなにもあったんだ!
期待を裏切り本格的♪
その土地を歩く!
日付が変わる前に!
緊急事態ですから・・・
久々、お墓参り
異例の?でもアリ!
久々、我が家でBBQ!
はらはらどきどき
朝は、これで大助かり!

最新の画像もっと見る