Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

COSTCOで買ったニット

2013-11-16 | ハンドメイド&リメーク・おしゃれ
COSTCOで買ったニット、家に帰って広げた途端ポロリとボタンが落ちました・・・。売り場でチェックしたときはだいじょうぶだったのになぁ~ 返品交換も考えたけど、面倒なので自分で直します。



ただ付属はスペアのボタンしかなくて毛糸は入ってませんでした。元通りにするにはボタンを留めてあった3センチほどの毛糸をうまく利用するしかありません。まずは普通の縫い糸でボタンを留めます。毛糸が短すぎて針が使えないので、ボタン穴に通すため先をボンドで固め、縫い糸を覆い隠すようにボタン穴に通します。



毛糸と黒い糸をボタンの下でくくり、ボタンの取り付けは終了。何とか元通り♪・・・と思いきや、その一ヵ月後、ハンガーから外し着ようとしたところもう片方も落ちました。再び同じ作業!これなら普通の糸で両方付け直しておけばよかった。外出中でなかったのが不幸中の幸い。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る