Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

兄弟土産対決!?

2008-06-27 | くらし
ジナンが高校の修学旅行から帰ってきました。じっくり観光派のジナンは集団で大移動が大の苦手。一日で何箇所も周る慌しさや、団体ならではの待ち時間に納得がいかないのだとか。行った先は沖縄、そういえば私も沖縄だったなぁ。



マリンスポーツや無人島探検、史跡、水族館・・・それなりに楽しんだものの連れまわされたとの思いが強いので今ひとつ感動に薄い。一番の楽しみは先生の目を盗んで友達の部屋に行き夜遅くまでのおしゃべりだったとか。修学旅行ってそうかも。友達との時間が一番!いつの時代もこれは一緒なんですね♪で、面白かったのがお土産。これって性格出るのかな。現実派のジナンはお菓子中心。高校は違うけど、2年前に同じ場所に行ったチョーナンはちょっぴりロマンチック。



ガラス工芸の店で琉球ガラスに魅せられ家族分のグラスをお土産に選びました。氷の柱が立ってるようでとっても素敵なグラスです。どっちがイイってわけじゃなく、、、実はどっちも好きなんだけど、お土産を選んだ理由を聞いたらうなずけるところが多くて妙に納得したりして。引き分けどころか勝負つかず。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る