Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

余寒、でも花ざかり

2008-02-06 | インテリア&雑貨・1
立春以降の寒さを余寒というそうです。まだまだ寒さは続くのでしょうか、春が待ち遠しいです。せめて花で春を感じようと、華道体験でいけたお花(こちら)を家で再現しようとしたところ、、足りません。どこかに落としたか、ヒペリカム(赤い実をつけた枝)を無くしてしまってます。



あまった花を頂いて帰ってたので、それで穴埋めし床の間に飾りました。花器が違うこともありますが、同じように挿すのって難しい。



今回使った花以外に、桜の枝を一本ずつ全員に、そしてあまった花を参加者に持って帰ってもらいました。それでもたくさんあまったので、私も頂いて帰りました。その花を使って、玄関に投入れを。ここは寒いので、桜はなかなか咲きそうにありません。



ところが、窓辺に置いたスプレー咲きのミニ薔薇は・・・リビングは暖かいので、あっという間に花が開きだしました。バレンタインまで持たしたいと思っていたけど、無理かなぁ。



そして、華道体験でポロッと床に落ちていた花、捨てるに忍びなく持ち帰ったカーネーションとミニ薔薇です。コスタボーダのキャンドルホルダー(こちら)に浮かせてみました。上から見るのもかわいいのでダイニングテーブルに移動、食事のときに楽しんでいます。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る