Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

セレブ気分? in Bintan

2008-04-10 | 海外旅行
今月末に行くグアムのホテルやレンタカー、まだ予約できてません。飛行機以外はビンボー旅行ですから、どこで折り合いをつけるかが最重要課題。話は変わって・・・
3年前に家族旅行でビンタン島に行ったとき、BINTAN LAGOON RESORTのツインをコネクティングで取りました。(ビンタン島はシンガポールから高速船で1時間弱、インドネシアのリゾートアイランド)ところが、いざチェックインの時、ホテル代はそのままにヴィラへアップグレードしてくれたんです。なんてラッキー!!!



広~い敷地内は電動カートで移動。一軒に一台貸してくれます。これに乗って海に行ったり、食事にいったり・・・
建物もゆったり建てられてるので閑静な住宅街って感じ。しかも一軒一軒が大きい!私たちのヴィラにはなかったけど、プール付きのおうちもあったり。



4ベッドルームで部屋も広々。アメリカで住んでたおうちよりでかい!ハウスクリーニングも毎日来てくれるし、彼らとのおしゃべりも楽しい(アニメの話とか~)。やることないからと宿題を持ってきた子供たちはそれぞれの部屋で机に向かってるし、テレビの日本語放送を見てくつろいだりしてると・・・住んでるような錯角さえ。



庭にはBBQができるテラスもついてました。食事は自炊の材料を頼むこともできたけど、毎回レストランへ。おなかがすいたら食べに行き、体を動かしたくなったら海へ、ただボ~と海を眺めていることも楽しかったり・・・贅沢な旅(時間)だったな~
去年のグアム旅行は結構動き回っていたから、今度はビンタンの時みたいにのんびりもいい・・それにはホテル。さて、どうしましょ。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る