Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

秋仕様に♪

2009-09-22 | ハンドメイド&リメーク・おしゃれ
秋に入って、そろそろカゴバッグもおしまい。でも、今年はファーかニットで秋冬も使えるバッグにリメークしたいなって思ってました。そこで目についたのが、処分対象になったキャミソール(こちら)



春から夏まで、コサージュとタッセル、リボンテープを付けて楽しんでましたが、このバッグにオレンジのニット(キャミソール)を被せたらかわいいかも?って思って、胴部分を三つ折にしてザクッと縫い、カゴバッグに被せてみました。



作業はエアロビクスのレッスン日、この日のコーデにどうしてもリメークしたカゴバッグが持ちたくて、出発10分前だったけど大慌てで作業。タッセルはNINE WESTのバッグについてたもの。バッグは既に捨ててしまったけど、フリンジはカゴバッグにリユースしてました。バッグのときもそうだったけど、痛んでくると表面のコートがぱらぱらと取れてくるんです。タッセルもおんなじようにはがれてきちゃったので外しました。



代わりにキャミの肩紐を垂らして。このバッグそろそろ10年目を迎えようとしてます。こういう素材って丈夫なんですね。どっこも痛んでこない・・・

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る