Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

レオパード柄に大人ハート

2008-06-10 | ハンドメイド&リメーク・おしゃれ
梅田に行った時(こちら)ヨドバシカメラ内にあるビーズのお店(貴和製作所)でドイツ製のアクリルハート(ワインレッド)を見つけました。ちょうどその時着ていたレオパード柄のブラウスに合わせると、ハートも子供っぽくならず使えそうなので、ペンダントにするための皮ひもとビーズを買って帰りました。



皮ひもは鹿皮、やわらかくて素朴な風合い。ところがデザインはまったく考えてなかったので買ってきたゴールドのビーズや家にあったビーズを置いてみたり、アクセサリーのお店を覗いてみたり、一向に手付かずの状態に・・・



悩んでいたのは、ハートにつける輪の部分。シンプルに三角カンもいいけどありきたりすぎて・・・お店で、テグスにシードビーズを通して2重、3重の輪を作っているのを見かけ真似してみることに。だけど、なんだか変。結局シードビーズを編んで輪を作ることにしました。そこに皮ひもを通し、ゴールドのビーズでアクセントを。



実はレオパードどころかアニマル柄の洋服は生まれて初めて。オットもあまり好きでなかったことが避けてた原因ではあるけど、このブラウスは何故か二人とも同時に目に留まり気に入ってしまいました。それでもはじめてのレオパは落ち着かない・・・それがハートのペンダントのおかげでしっくりくるから不思議。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る