Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

つい食べ過ぎて・・

2008-12-31 | グルメ
おととい、家族でNa-菜-Naに行ってきました。和洋中の料理が並ぶブッフェレストラン、野菜中心の家庭的な料理が並びます。揚げ物はクリームコロッケとカキフライが交合に出されるのだけど、一度に出される量が少ないからか、あっという間になくなりタイミングを外すとなかなか食べれない(涙。クラムチャウダーはクラムがなかったし~。お味が家庭的過ぎるしぃ~(って当然ですか?)。なんだかんだいっても食べすぎて、オットと私は夕食抜き。子供たちはレトルトカレーで簡単晩御飯。食べれちゃうとこは若さなのかなぁ~ 



今日は大晦日、おせち作りが残っています。オットと一緒に作るおせち、豪華なものはないけれど家族の好物しか入れないから三が日ももちません。元旦からスーパーが開いてることを思うと日持ちのするものを作り置きするおせちは必要ないかもしれないけど、日本文化を大切に、料理にこめた意味合いもありがたく感じながら、新しい年を迎えたいですね。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る