見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

洗濯日和は飛び出したくなる

「洗濯日和です」と天気予報で聞くと、
よー-し!と気合が入る。

お布団干して、洗濯して・・・
そして、歯医者だった。

ちょうど歯医者から出る頃に友人から、
LINEが入り、
「いいお天気だから、家にいるのが勿体ない!」
とのお誘い。

半袖か長袖か?迷う感じの暑さの中、
鶴見緑地公園へ行ってきました。


ほんのりと、紅葉が始まっています。



秋バラも咲いてきています。



白の中に、ポンと赤が入っているバラが可愛い



「アロマテラピー」⤵という名前のバラというだけあって、
香りがキツイくらいの薔薇の香り!




アメジストセージが、綺麗に咲いています。
触るとフワフワで優しい花






お目当てのコスモスは・・・・あれ?
まだ、少ししか咲いていないし、
成長も充分でないみたい。



これ角度を変えると、地面の黒いビニールシートが、
すごく見えるのです。


コスモス、もう少し咲いてあげて欲しかったわね~
だけど、いいお天気だし、
ウエディングドレスが映えてますよ♪
お幸せに~






コキアも、あら~

赤いコキアは、少ししかありませんでした。
別名、帚木(ほうきぎ)とかほうき草(和名)
実はとんぶりといい、「畑のキャビア」なんだとか





角度でそれなりに



コスモス、コキアには、少し期待を裏切られたけどね。


だけど、その季節の植物を見てると、
生き生きとしてるので、心が癒されるわ。



木の一部分が赤くなっているので、
近づいてみると、花でした。
「アメリカンディゴ」

面白い形ですね。

木に大きな実がついていたので、なんだろね??
と言ってたら、通りかかったおじさんが、「花梨」
と教えてくれた。



美味しそうね~と言うと、
「美味しくない!硬い」と口数少なく去って行かれました。

生食はできないようだけど、
のど飴とかシロップでありましたね。


帰りに、パンジーの苗を買いましたので、
この冬に向けベランダを華やかにしたいと思います。


***  およみいただき、ありがとうございます。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事