野菜デモのブログ

毎月1度"なにか"をしてる活動報告や、あっぱれ記事さん大集合、"おてがるデモ"、メンバーの思いなどをアップしていきますー

話題の女性誌「LEE」の参院選特集はすごいよ。

2016-01-09 18:11:22 | あっぱれ記事を応援しましょー

acaciaさんから(すべて)引用させて頂きましたありがとうございました

なぜ私たちは投票に行かないといけないのか?
「選挙に行かないと若い人ほど損をする。
昨年は若者層のデモが話題になったが、それだけでなく、
その年代の投票率を上げて初めて政治に力を及ぼせる。」

今の選択が将来の日本を大きく変える!?選挙前に知っておきたい。
「安保法制・9条改憲」「マイナンバー」「消費税増税」

現行憲法と自民党改憲草案との比較もある!
「日本が世界の中でどういう国として振る舞いたいか」が肝要と。

近くて遠い地方議会。でも実は暮らしに深く関わってます。一番身近な地方政治こそ知らないと!

宮城県県議会議員の清山さん、世田谷区議会議員の佐藤さんのインタビュー。

本当に、読みごたえがあります。

特に良いのは、それぞれの争点の「まとめ」です。

四角で囲んで一目瞭然になっています。

これ、670円なので、女性だけでなく男性も買ってください。

今度の選挙のことを話題にする時、必ず役に立ちます。

集英社のLEE編集部さん @lee_shueisha

貴誌2月号の参院選特集はすごいです。

みんなに薦めました。これからも頑張ってください!




あっぱれ記事を応援しましょー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。