蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

気血が巡れば美人になれる?

2021-04-08 | 積み重ねる養生
こんにちは

桜も散り始め、新緑が眩しく良い季節になってきました。

お散歩には最高の季節ですね。

朝のウォーキングを再開できたらいいんだけど、お尻が重くて…

実は今年度は地域のある係を担当する事になり、今は朝に余裕が無い状態です。

係のお仕事がひと段落着いたら、ぜひ近くの公園にウォーキングしに行こうと思います。


今日は気血の巡りについてのお話を。

このブログを読んで下さっている方は、健康に関心のある方が多いと思います。

私のセミナーや教室に参加してくださる方もそうですが、普段から自分なりに色々と勉強したり、気をつけたりと私も勉強になる事が多いです。

だからこそ、その効果を発揮できるようにお手伝いしたくなるわけですが、、、

栄養バランスを考えたり、サプリを摂ったり、体の為を思ってやっている事が無駄になったら悲しいと思いませんか?


摂取したものは、吸収されないと利用できません。


吸収したものは、血流にのって目的地まで届かなければ利用できません。


だから消化吸収機能と気血の巡りを良くしないと、意味が無いのです。

せっかく考えても効果が発揮できていないとか、高価なサプリが効いていないとか、そんな事あって欲しくないですよね!


気血の巡りが悪いと健康にも美しくもなれないのです。

気血の巡りが良くなれば、「今よりも健康に。」「今よりも美しく。」が期待できますよ。



蓮心堂では、セルフメンテナンスをして自分で健康や美容を手に入れれるようになる為のお手伝いをしています。

月経セミナーでは、自身の月経を通して気血の巡りや状態をチェックする事を学びます。

その他にも、薬膳を通して体調を整えたり、かっさプレートを用いたセルフマッサージで気血の巡りを良くする方法もあります。

更に詳しく踏み込んでセルフケアをしたい方には、個人カウンセリングを通して食事や生活習慣を見直せるようサポートさせていただきます。

今は紹介制でのみ活動していますが、いつか必要な方全てにサポートできる日が来ればいいなと思っています。

それまではこのブログを通して、少しでもお役に立てるようにしたいと思っています。

よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男か?女か? | トップ | 気を巡らせるには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

積み重ねる養生」カテゴリの最新記事