蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

ココロ美人でいる為に

2021-10-21 | 日記
みなさんこんにちは。

今日は日差しもゆるやかで秋の終わりを思わせる穏やかな日に感じます。

草刈り機のモーター音がかなりうるさいですけど…

今日はあまり気にならないで過ごせています。

心の状態に関係するのかな?



外見の美しさよりも内面の美しさに磨きをかけたいなと思うワタシ。

ココロが健康であった方が幸福度も高いのでは?と思います。



よかった。


ありがとう。



そう思える心の状態でありたいなと思います。

イライラしていたり、ひがんでいたり、そんな時には「よかった。」なんてところに行きつきませんからね。

ココロが健康でだとココロ美人への道のりも近くなりそう。



今日は本当は趣味の世界に出かけたかった私ですが、衣替えついでにクローゼットの片付けをしたいなと思い続けていたのでそちらを優先することに。

私はやっぱり家が散らかっているのは好きじゃ無いので、出かけて楽しい思いをしても、家が散らかっていると帰宅した時に一気に現実の世界へ引き戻されるように感じてしまいます。

ああ、さっきの楽しみは夢の世界だったのね…

と言った感じかな?



と言うわけで

今日はこのまま家にこもってお片付け。

好きな音楽でもかけて楽しくやろうと思います。


我が家のように、「自分以外の家族は散らかし放題で片付けるには自分だけ。」と言う方は、自分がきれいに保ちたい所を中心に片付けるのをオススメします。

自己満足も大事ですよ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心と体に効くウォーキング | トップ | もうすぐ冬です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事