蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

伸びる伸びる

2022-03-17 | 買って良かったもの
こんにちは。

大人女子のセルフメンテナンスをサポートする蓮心堂です。


連日の汗ばむ陽気に油断して昨日は薄着で出かけたら、意外と肌寒くて焦りました。

午後帰宅する頃には気温が上がっていてホッとしましたが、まだまだ気をつけないといけませんね。


一度収穫してから水耕栽培をしていた豆苗が、ようやく2度目の収穫に至りました。

今回は2度目の勢いがあまりなかったので、3度目は挑戦せずに生ゴミコンポスト行きにしました。


今回は初めてオーガニックの豆苗を買ってみました。

だから今までの豆苗よりも元気かな?と思っていたのだけど…

気温などの条件が原因なのかな?

とも思ったのだけど、これまでの豆苗のあの驚くべき勢いは、もしかして肥料をたーっぷり与えられていたのかもしれないと気付きました。

いくらお豆は栄養価が高いといっても、2度も3度もグングン伸びるのは無理があるのかもしれません。


この説は正解でないかもしれないけど、これまで信じていた事が違うかもしれないと気付けて良かったと思います。

よく考えたら、水耕栽培の野菜は無農薬やオーガニックで育てやすいだろうけど、そうとは謳っていませんね。

実際どうなのかな?

その辺の概念も、以前調べただけで今はあやふやなので今度調べ直した方がよさそうです。


さて。

豆苗のように体をグイーンとしっかり伸ばしましょう。

体をしっかり伸ばすと怪我もしにくくなるし、活動範囲も増えて活動量も上がりますよ。

いつもと同じ活動でも活動量は増えやすいって、嬉しい♪

ストレッチをやりましょうね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のニラは香りがいい | トップ | 雨に日も快適に過ごす方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買って良かったもの」カテゴリの最新記事