蓮心堂〜セルフメンテナンスを心がける大人の為の隠れ家的な中医学サロン〜

「健康は美の大前提」 
カウンセリング・かっさ・薬膳料理教室・セミナー等を通してあなたの快適生活をサポートします。

自分にお休みを

2017-09-26 | 日記
普段家族の為にご飯を作っている人は

自分だけの為に作りたくないですかね?

私はそんな気分の時もあるし、逆に自分の為だけに!ってウキウキしながらの事もあります。

今日はお休みしたい日。

子供達の朝食用に炊いたご飯の残りを朝と昼用のおにぎりにしました。

あとは冷蔵庫から常備菜を出して小皿一枚だけで済ませるつもり。

そう言えば昨夜のスープの残りもあったのでお昼にはそれも食べようかな。





本当はちょいと遠出して食材調達&リサーチに出かけたいなーって気もちもあって、おにぎりだと携帯出来るからいいなって思ったのです。

でも朝食を食べ終えたら睡魔が…

寝てはいませんが、今日はゆっくりした方が良さそうだと判断して自転車をびゅんびゅん走らせての遠出は断念しました。事故を起こしたら困りますからね。

今日は家仕事をコツコツと進めることにします。


低調気味の時は自分の為に簡単デザートを作ったりして元気を出したいですけどね。

そんな気力も残ってないやという時はみなさんどうしますか?

ほんの15分でもマッサージしてもらったり、お茶をいれてもらったり、甘えさせてくれるところがあったらいいなーって私は思います。

思うんだなー

思うんだけどなー







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は | トップ | 栗で補う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事