どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

一律全員健康観察する必要はないのではないかと

2022年05月03日 | 時事
愛知・半田市 保健所で“コロナ”患者の健康確認怠る
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/605f4c684d2a491f50d491bdfabdb0434ce8176f&preview=auto

はじめ見たときはもう健康確認とかやらなくていいのではとは思ったのだけど。
たぶん容態が急変する場合があるからだと思うけど、一律全員確認する必要はないのではないかと。だから、保健所とか逼迫する。

で考えたんだけどやっぱ五類の議論とか不毛で、結局いろいろな要素に分けて要素ごとに変化させて行くしかないのではないかと。
今もそれに近いものはあるけど。
五類にすると健康観察は全然やらないということになると思うけど、認識誤ってたらすみません、
他方で入院すべき人が自宅で対応せざる負えない人がいて、だけど一人で暮らしている人とか常時世話できる人がいるとか様々。そういうのを含めて徐々に変えていかなければいけないのではなかろうか?
例えば、健康確認も病状が変わりそうな人で周りに定期的に観察する人がいない人とかに絞ればいいわけだし。もうそうなっているのかなあ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿