どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

しめしめこれで検察も忖度してくれる。by 安倍ちゃん

2020年05月14日 | 時事
官僚の人事権も手におさめ、忖度忖度のオンパレード。
また、ここで検察の人事権もおさめ、
今、自粛解除の会見で、
もともと、任命権は政府にある。三権分離なんてしっちゃこちゃないみたいな回答。

どこまで腐っているだ的な政権。

ただ、冷静に考えると定年延長ができるだけで、
検察がちゃんとしてればいい話で、極端な話、安倍政権でなくなったときに、
いろいろ蒸し返してほしいけど。
正しくないことは正しくないといわないと。本当腐ってる。

あとだいぶ前にねじれ国会と言われた時期があったけど、私はねじれ国会の時の方が良かったのではないかと思っている。やはり一つの政党だけの一存で何でもできるというのは間違っている。

だけど、今回の件、だれの発案なんだろう?

安倍の取り巻きのあほ官僚が、安倍ちゃんに行って、安倍ちゃんが号令出した感じ?
「お代官様、今ならコロナに乗じて、懸案の法案を通せまっせ」
「お前は気がきくのう。はっはっは」

なんかほんと、まじめに働いているのがあほらしくなってこない?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿