どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

PK戦

2023年08月10日 | サッカー
「アメリカ戦の衝撃で日本がパニック」なでしこJの“PK練習”を対戦国スウェーデンのメディアが「間違い」と揶揄! 敵将も「我々が優位」

この記事で男子のワールドカップのPK戦を思い出してしまい。
あと元キャプテンがオリンピックでは成功したけどワールドカップではとかの記事を見て。
確かに本番特有のプレッシャーは違うだろうし、ましてやワールドカップとなると。練習してもしようがないというのはあるけど。
ただ絶対はいるという自身を持ってやるのと全然練習しないでやるのは違うと思うし。

例えば練習でヘロヘロになったあとPK練習するとか、予め左に蹴るとかキーパーに伝えておいてそれでも左に決める練習するとか。やり方はいくらでもありそう。

なんか型どおりにやってもという気はする。やらないよりはいいけど。結局メンタルなんだろうから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿