どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

たしかに両親が事前に知らなくても矛盾はない?

2023年08月26日 | 時事
>ススキノ殺人・首切断事件、両親の弁護人が新たなコメント「黙秘は自発的ではなく指示。警察には続けるが、検察には全て供述」

両親が事前に知っていたかどうかだけど、確かに警察からでてくる情報ばかりで知っていたと思わされているような気もするし、知っていなくても無理はない気がしてくる。
確かに証拠が出揃ったあとで弁護側が作ったストーリーの可能性もあるけど。
ただ、さすがに事前に知ってたら止めるでしょうとも思う。子供の思いを叶えさせたいと思ったのかもしれないけど、家族ともども犯罪者になるわけだし。
ただそうなってくると、容疑者は相当冷静な判断をしているわけで。両親を明らかに騙しているわけで。もう両親は言いなりだからとか思っていたのかもしれない。全然叱られないわけだし。そういう意味でいうと両親の罪は重い。
と書いたんだけど、どうしていいかわからない状態で迎合するしかなかったのかもしれない。叱るとまた、逆効果になる恐れもあるし。
両親は事前には知らなくても事後には流石に知っていたわけで、犯人隠避とかにはなる?

容疑者自身は弁護人にはちゃんと話しているんだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿