東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

約束の時間

2019年03月07日 09時39分40秒 | 不動産屋の話

貸室内で設備不良があったもの、すぐに状況確認に向えなかったので「16時から17時の間で訪問」と約束したが、16時20分に訪問すると不在・・・

そして帰る道すがら入居者さんと偶然ばったり会った。

一緒に戻り、室内確認した後、約束の時間に不在だったことについて確認すると、「(16時から17時の間だから)ちょうどぴったり16時半」とのこと。

ん?何?それ?・・・だったら最初から16時半の約束である。

時間の約束は「○○時過ぎ」「○○時頃」とか「午後」「午前中」ではなく、やはり明確にすべきなんだな~と改めて思ったものの、どうにもこうにも腑に落ちず、室内確認後に扉を荒々しく閉めたのはちょっとだけ反省だ。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I am champion | トップ | 最低賃金全国一律 »
最新の画像もっと見る

不動産屋の話」カテゴリの最新記事