東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

コロッケの話

2010年10月03日 09時22分58秒 | テレビとラジオの話
先日テレビでものまねのコロッケが出演していた。

テレビではよく見掛けるが久し振りに彼の物真似をじっくりと観た。

彼を見る度、1980年に放映された『お笑いスター誕生!!』での衝撃的な登場を思い出す。

野口五郎を始め、岩崎宏美、ちあきなおみ等のものまねはテレビの前で笑い転げ、彼が六週勝ち抜くまで土曜日の昼の放映に間に合うように学校から急いで帰宅したものだ。

何が凄いって長年に渡る活躍は勿論の事、顔真似だけから「声真似」が出来るようになった事であろう。いやいや大したものである。

ちなみに私は仲間由紀恵のものまねが出来る

有限会社やな瀬不動産
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生クルム | トップ | 映画:「十三人の刺客」 »
最新の画像もっと見る

テレビとラジオの話」カテゴリの最新記事