東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

懐かしいシリーズ~トッポ・ジージョ

2017年11月11日 10時02分52秒 | テレビとラジオの話

突然思い出した「トッポ・ジージョ」。勝手に思い出しておきながら、懐かしさにひとり感動してしまった。

調べてみると歴史は古く、私が生まれた1966年にTBSの「おはよう・にっぽん」で放送され、その後様々な番組が作られているようだ。しかし私が知っているのはおそらく「ママとあそぼう!ピンポンパン」での1コーナーだと思う。動きと声が実に可愛らしかったな~

画像を探したが、トッポ・ジージョ並みにこんな小さなものしか見つからなかった・・・

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとの漢字変換 | トップ | 歌舞伎:「吉例顔見世大歌舞伎」 »
最新の画像もっと見る

テレビとラジオの話」カテゴリの最新記事