東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

石和温泉へ行って来た

2018年08月31日 10時09分43秒 | 街の話

半年ぶりに上京した友人と石和温泉へ行って来た。私にとって山中湖に続く今月二回目の山梨県入りである。山梨ラブ

火曜日の終業後に新宿駅へと向かう。お茶の水駅で中央線快速に乗り換えると車内は身動きがとれないほどの満員で、私は密着するOLさんと距離を確保すべく必死で踏ん張りながら、新宿駅で友人と合流。八王子で人身事故があったそうで、特急が約20分ほど遅れて到着。乗車したものの途中で何度も減速・停車を繰り返し、最終的に40分ほど遅れて21時近くにようやく石和温泉到着。

遅いチェックインだったので最初から夕食なしにしており、温泉にゆったり浸かり、近所で唯一営業していた地元の中華店で軽く飲み食いして早々と就寝。

翌朝、寝起きの悪い友人を残し、ひとり石和の街を散策するが、早朝から日差しが強くショートカットして汗だくのままホテルに戻り、最後の温泉を楽しむ。32℃の低温源泉風呂が実に気持ち良い。チェックアウトして友人のお母さまのお墓参りをしてから東京へと戻り、夕方から友人たちが合流しての「第二戦目」。馬鹿話をつまみに杯を重ねる。

52歳でのあなたの決断は私には出来ない行動力です。是非とも成功させて下さいね。頑張れ~社長ぉ~

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退室確認 | トップ | 石和温泉へ行って来た・おまけ編 »
最新の画像もっと見る

街の話」カテゴリの最新記事