東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

2014年を振り返る~バレーボール

2014年12月29日 09時58分38秒 | バレーボールの話

先日バレー部の忘年会が開催された。

数えること今年で14回目である。まずは14年間続けられた事に感謝しつつ、宴会前に行われたボーリング大会は男子部チームと女子部チームに分かれての団体戦。気前良くハンディを女子部チームに上げるものの、運動部の女子であることをすっかり忘れていて、隣の女子レーンは次々とピンが倒れて行く・・・ハンディ無しで完敗・・・無残・・・2ゲーム目はハンディを少し減らして貰ったもののそれでも負けた・・・2連敗。笑うに笑えない・・・

ボーリングの後、宴会会場へ移動。鍋を囲み、グラスを重ね、あっという間に時間が過ぎ、そのまま全員で二次会に移動。その間もずっと喋りっぱなし、食べっぱなし、飲みぱなし。店からラストオーダーと告げられ、ようやく時間の経過に気がつく。う~んやはり数ある忘年会の中で楽しさは毎年上位ランクの飲み会である。翌晩の練習ではさすがにほとんどのメンバーが抜け殻のようになっていたが、またひとつ団結力が深まったような気がする。

一年を振り返ると、バレーボールは私にとってとても大切な遊びの時間であると改めて実感する。モチベーションである週一回の練習参加は2回欠席(3月体調不良・8月熊本ロングドライブ) したものの合計48回出席出来たし、3月のおやじバレーにも3年連続出場出来た。色々と考える事も年々増えてはいるものの、やはり今年もコート内は楽しかった。ただこれまでに感じた事の無い身体の異変を感じた一年でもあった。そして土曜日が練習納めだった。来年こそは2011年以来の皆勤賞を目指したいものだ。みなさん一年間お疲れ様でした。

さてさて来年はチーム15周年である。前回の10周年同様、大いに盛り上がって行きたいものである。 来年も楽しく飲もうぜ楽しく遊ぼうぜ

【年内は12/31(水)午前中までの営業となります。12/31(水)午後~1/7(水)まで正月休みとさせて頂きます】

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「ノッティングヒルの恋... | トップ | 2014年を振り返る~世相 »
最新の画像もっと見る

バレーボールの話」カテゴリの最新記事