東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

條辺

2008年04月15日 11時15分56秒 | 野球の話
先日とある「うどん屋」さんの開店の記事が新聞に掲載されていた。その店主とは元巨人の本格派右腕・條辺剛(26)である。

阿南工高から1999年に巨人入団。長嶋終身名誉監督が最後に巨人を指揮した2001年、1m88cmの長身からの威力ある直球を武器に一軍で好投を続け、10代の剛腕リリーフとして脚光を浴びたが、翌2002年終盤に肩を故障。翌年以降は一~二軍の間を行き来し、腰も痛めた2005年に引退した。巨人一筋で111試合に登板、9勝13敗で防御率4.58の通算成績を残した。

彼には以前ジャイアンツ球場でサインを貰った事がある。活躍した翌年2002年の三月だったのでその時はかなり長い列に並んだ記憶がある。気持ち良くサインをしてくれた彼は私にとってとても好印象だった。いつの間にか見掛けなくなったと思ったら、もう三年前に引退していたなんて知らなかった。

華やかな舞台とのギャップは大変だろうがまだ26歳である。是非とも第二の人生も頑張って貰いたいものだ。

有限会社やな瀬不動産
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円詐欺 | トップ | 待ちきれない旅支度 »
最新の画像もっと見る

野球の話」カテゴリの最新記事