東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

11年振りの珍事

2011年05月29日 08時27分56秒 | 野球の話

25日のフィリーズ-レッズで、野手が勝ち投手になる珍事があった。

延長十九回までもつれ込んだ試合で、フィリーズは十九回、それまで二塁を守っていたバルデスを9番手としてマウンドに送る。目立った実績のない33歳は、中軸のうちの2人を打ち取るなど何とか無失点で切り抜け、その裏チームがサヨナラ勝ち。6時間11分の熱戦が終わった。記録専門会社によると、野手が勝利を手にしたのは、2000年のロッキーズの控え捕手メイン以来だという。ちなみにメジャー最長イニングは26回で、試合時間は8時間6分が最長。(APより)

引き分けのないメジャーならではの出来事である。日本では過去に1996年のオールスターでイチローが松井に対して登板(結局高津が代打)した事はあったが、お祭りと公式戦では重みが違う。

いつかはこのような光景を日本で観たいものだが、まあそんな「粋」な事は難しいだろうな~

有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初観戦~弱いぜジャイアンツ | トップ | 楽しさの代償 »
最新の画像もっと見る

野球の話」カテゴリの最新記事