東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

GO GO サマー

2011年08月12日 09時22分30秒 | 不動産屋の話

暑い・・・熱い・・・午前中でもうクタクタである。こまめに水分補給をして熱中症対策をするが、スポーツドリンク、清涼飲料水などを大量に飲み続けることによっておこる急性の糖尿病「ペットボトル症候群」にならないように配分を考える。飲まなきゃ飲まないで、飲んだら飲んだでだ・・・

その昔、子供の頃は「日射病になるから帽子を被りなさい」と親に注意されたものだったが、今はすっかり熱中症が主体である。熱中症と日射病はどう違うのか?と毎年この季節になると疑問に思っていたのだが、いつもいつも暑さで忘れてしまっていた・・・

早速調べて見ると・・・熱中症という言葉は昔からあったそうで、熱中症は高温の環境下での全身の障害の総称との事で、この熱中症の中に、熱疲労や熱けいれん、そして熱射病なども含まれるそうで、日射病はこの熱射病の中の『太陽光が熱源となっているもの』とのことだった・・・ふ~ん暑くてよく分からないや 

調べるまでは「近年の自然破壊による異常気象が影響で発生した熱中症は・・・」とみたいな内容を考えていたものの、ただの分類の違いだけだった・・・でも昔はこれほど水分補給の事は言われてなかったような気がするな~そもそも運動中はむやみに水分を取るなと躾けられていた世代である。

それでは下記の通り明日から夏休みとさせて頂きます。九連休です。特別長い訳ではありません。毎年同じ期間なんです。本当なんです。ではではくれぐれも水分補給をこまめにされて楽しい夏をお過ごし下さい。また休業中に不定期ながらブログを更新するかも知れませんので宜しくお願い致します。

【夏季休業 2011年08月13日(土)~08月21日(日)】

有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面サイダー | トップ | 【夏季休業中】損害賠償 »
最新の画像もっと見る

不動産屋の話」カテゴリの最新記事