東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

ファウルポール命名権

2022年06月03日 09時31分19秒 | 野球の話

今シーズンからホークスの本拠地である福岡ペイペイドームのファウルポールに球界初のネーミングライツ(命名権)を導入・・・との記事。

命名権を結んだのは地元の即席棒状麵のマルタイで、同社の主力商品である「マルタイ棒ラーメンポール」と名付けられた。きっかけは球団スポンサーであった同社の幹部の「外野のファウルポールが棒ラーメンに似てる」とのひと言からで、審判の判定に支障が出る可能性があるため、ポールへの装飾は難しいとの見解だったものの、決め手は「何でもやってみようという社風で、日本球界初ということでまあいいやん」と決定した。私の大好きな街・福岡に訪れる際に頻繁にお土産として購入する棒ラーメンなので、とても親近感を持ちながら記事を読み進めた。

仕掛け人である元ホークス選手の現球団営業の発想と地元企業の心意気も含めてなんだかとても粋なニュースだった。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三年ぶりに波と戯れる | トップ | 貸室内の死亡事故 »
最新の画像もっと見る

野球の話」カテゴリの最新記事