東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

地下鉄を乗りこなす

2008年01月10日 09時28分19秒 | 二代目のつぶやき

昨年の三越本店での写真展の後、ついでに修理の終わったステレオを取りに行こうと思いついた。私の頭の中の『JR中心にしか考えられない路線図』では、総武線快速の新日本橋駅まで戻り、錦糸町もしくは東京駅まで出て、秋葉原から御徒町方面に向かって徒歩で行くつもりだったが、わざわざ戻るのも面倒だと、三越の目の前にある銀座線の駅を調べた。

神田→末広町→上野広小路駅・・・上野じゃ行き過ぎだ。位置的に末広町が目指す場所に一番近いのでは?と予想して乗り込んだ。そしてとんでもない所へ行ってしまったら?と言う不安と共に恐る恐る末広町で下車した。すると御徒町駅方面との文字を発見。あ~良かったと胸を撫で下ろしながら、外へ出る。するともう目の前に目指すビルを発見した。



『お~俺って地下鉄を乗りこなしてるぅ~』と何とも頼もしく見えた私。東京在住40年余・・・

有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「マルサの女」 | トップ | 駐車場終了 »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事