タケ・タケ・エヴリバディ!

当ブログは「竹と生きる・竹を生かす」をメインテーマに、管理人の田舎暮らしの様子をお届けします。

今年もあと1か月 & 11月のブログインデックス

2022年11月30日 | 徒然なるままに

早いもので今日はもう11月30日。明日からは師走です。2022年も残りあと1か月なんですね。「ついこの間、夏が終わったばっかりじゃないかよ」って思っていたら、もう今年も終わりですよ。それどころかついこの間、「2022年はどんな1年になるかなぁ」なんてお正月気分だったのに、もう1年が経っちゃったんですね。


明日から師走ってことで坊主が走る!

年を取ってから、特に還暦を過ぎてからの時間の流れって、本当に早いです。なんか50代の頃の2倍、20代の頃の5倍くらいのスピードで時間が通り過ぎていっている気がします。まったくもう嫌になりますね。時間は早くすぎる、毛は抜ける、目も耳も衰える、腹は出る、酒は弱くなる。

せめて、傍若無人になる、頑固になる、礼儀知らずになる…なんてことだけにはならないように気をつけたいと思います。「あの人も年を取ったわねぇ…」って思われるのはしょうがないとしても、せめて「いい年のとり方をしてるわね」って思われたいですよね。「昔はいい人だったのにね」「年は取りたくないわね」なんて思われるのは、なんとしても避けたいところです。気をつけなくっちゃ。

ってことで、今日で11月もお終いですので、今月の「ブログインデックス」を整理しておきたいと思います。今月も「タケ・タケ・エヴリバディ」をご愛顧いただき、ありがとうございました。本家の「週末はアルビレックス!」ともども、今後ともよろしくお願いいたします。


今年もあと1か月 & 11月のブログインデックス(2022年11月30日)
アクアポニックス(2022年11月29日)
「母性」を見てきました!(2022年11月28日)
タベスコ(川越産)(2022年11月27)
竹林と欅(けやき)の木(2022年11月26日)
ラバーを張り替えた!(2022年11月25日)
この時期は野菜がじゃんじゃん届きます!(2022年11月24日)
タイヤ交換(2022年11月23日)
いい夫婦の日(2022年11月22日)
大玉ラ・フランスが届きました(2022年11月21日)
わからない言葉だらけでした!(2022年11月20日)
悠久山球場の前の紅葉(2022年11月19日)
ボジョレーヌーボー2022(2022年11月18日)
わが家の「ナメコ日記」その5(2022年11月17日)
長岡に原子爆弾?!(2022年11月16日)
PPKは4%!(2022年11月15日)
越路「天池」の”オヤマボクチ”つなぎ蕎麦(2022年11月14日)
「魚沼コシヒカリ紅葉マラソン」と「ふきのとう」の十割蕎麦(2022年11月13日)
生姜醤油ラーメン & わが家の「ナメコ日記」その4(2022年11月12日)
手帳は高橋!(2022年11月11日)
わが家の「ナメコ日記」その3(2022年11月10日)
四十一番の少年(2022年11月09日)
わが家の「ナメコ日記」その2(2022年11月08日)
進化するジジイ
(2022年11月07日)
インドの数秘術(2022年11月06日)
PAZとUPZ(2022年11月05日)
ゼッケンが来た!魚沼コシヒカリマラソン(2022年11月04日)
秋の例大祭(S神社)(2022年11月03日)
モッキンポット師の後始末(2022年11月02日)
コロナ再流行か?ワクチンどうする?(2022年11月01日)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアポニックス | トップ | 親知らずを抜きました! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事