タケ・タケ・エヴリバディ!

当ブログは「竹と生きる・竹を生かす」をメインテーマに、管理人の田舎暮らしの様子をお届けします。

コロナ再流行か?ワクチンどうする?

2022年11月01日 | 徒然なるままに

今日の夕方に、仕事で会った人とボクの会話です。

「なんか最近、周りにコロナ感染者が増えてきた感じがしません?」
「そう言われればそうだね」
「秋の行楽シーズンで観光地もけっこう混んでいたみたいだしね」
「ボクらの生活がコロナ前に戻ってきたのはいいことだけどね」
「次の波が来てるみたいだから気をつけなきゃね」

夕方のニュースによれば、新潟県内の今日の新規感染者数は1775人だそうです。1日の新規感染者数が1000人を越えたのは1か月ぶりで、7日連続で前週を上回ったそうですよ。

ボク自身は3回目のワクチン接種の予約期日が間近に迫った8月の半ばにコロナに感染し、主治医から「コロナに感染したのでワクチン接種は3か月空けなさい」と指示を受け、接種しないまま今日を迎えています。

まだ3か月は経っていないけど、「もうワクチン接種はいいかなぁ…」「副反応で体調を崩すのは嫌だし…」「コロナもそろそろ終わりでしょ…」なんて甘い考えももっていたんですよ。

どうやらまだまだ「withコロナ」の生活は続きそうですね。やっぱりワクチン接種も時期が来たらしようと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の草刈り作業 & 10... | トップ | モッキンポット師の後始末 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事