タケ・タケ・エヴリバディ!

当ブログは「竹と生きる・竹を生かす」をメインテーマに、管理人の田舎暮らしの様子をお届けします。

全国大会等激励会

2022年07月13日 | ふるさと長岡・嗚呼!田舎暮らし

ボクは地元卓球協会の役員の末席を汚しております関係で、卓球協会に割り振られた「スポーツ協会理事」という充て職もいただいております。まぁこちらも最末席を汚しまくっている感じで、会議に出席してひたすら昇任の挙手をするだけが仕事みたいなものです。

そんなボクのところに先日、スポーツ協会の事務局から「全国大会等激励会へに出席のお願い」という文書が届きました。この夏に新潟県の代表として、全国大会に出場する長岡市民を激励するイベントの案内です。ちょうど時間が空いていたのと、今までスポーツ協会にあまり貢献していないので、出席することにしました。それが今日(13日)の夕刻に、アオーレ長岡で開かれたのです。

なんか、これで全員みたいな感じで写っていますが、実はこのメンバーの両サイドにもかなりの人数がいて、今日は対象者134名のうち111名が参加していたとのことでした。中にはインターハイに出場する帝京長岡高校男子サッカー部やボクの母校の高校の弓道部をはじめ、多くの高校生たちも出席していました。中学生はこれから県大会、北信越大会と勝ち抜いた後での全中大会なので、今日はまだメンバーが決まっていないので出席していません。

選手からの抱負の言葉の発表や決意表明、長岡市長からの激励の言葉、チアリーディングによる応援、報奨金の贈呈などがあり、約30分でセレモニーは終わりました。ボクはこの会に出席したのは初めてでしたが、なんか若者たちのキビキビした清々しい姿に触れて、心が洗われるような気持ちになりました。そして、長岡の子どもたちが全国の舞台で活躍するのを、心から応援しようと決意を新たにしました。頑張れよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信越線があのルートを通って... | トップ | 路線バスの旅~栃尾まち歩き編~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふるさと長岡・嗚呼!田舎暮らし」カテゴリの最新記事