『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

降り続いています!

2013年07月27日 | 番外編

きょうの三春は、朝、ザ~っと降った後は、しばらく、蒸し暑さが続く、くもり空  だったのですが・・・

夕方から、また、まとまった雨  となりました。もちろん、雷  もです

8時半現在、小雨になりましたが、「非常に強い雨が接近中です」とのメールが来ているので、まだまだ油断はできないようです。

皆さんのところは、大丈夫でしょうか・・・?

 

このところ、またもや、ブログの更新が滞ってしまい、皆さんには、ご心配をおかけしてしまいました 

私事ですが、「活発に活動」していまして・・・

(忙しいとは、心をなくすと書くので、活発に活動していると表現するという、大好きなさだまさしさんの受け売りです。)

その活発な活動のひとつが、こちら。

さだまさしさんのソロコンサート4000回と4001回目に参加すべく、日本武道館へ行ってきました 

   

   

   

実は、先月、郡山で行われた3999回目のコンサートにも、やまさんおかみと参加したので、

記念すべき3999回&4000回&4001回と、実に3連チャンで、さださんにお会いできたのでした~ 

4000回にちなんだ、奈良の老舗「樫舎」さんの「よんせんべい」を、やまさんにお土産に買ってきたのですが・・・

勿体無くて、まだ眺めている状態です。

もう少し、余韻に浸ってから、みんなのおやつに提供したいと思います。

 

では、きょうの三春の話題を

     

ご報告が遅れましたが・・・5月から始まっていた、三春小学校の明徳門の脇にあった「三春町公民館」の取り壊し作業。

 現在の状況です。 

「三春交流館まほら」が出来るまでは、人が集まる大きな催しなどで、3階にある「大林ホール」が使われていました。

成人式、結婚式、ピアノの発表会や文化祭なども行われていました。

しかし、老朽化が進んだことで、ついに、取り壊すことになってしまい・・・。

長い間、お疲れ様でした・・・そして、ありがとうございました 

 

三春町役場駐車場脇などで測定している、三春町内の10分ごとの空間放射線量については、こちらをご覧下さい。

現在、三春町では、町内39ヶ所の空間放射線量を、リアルタイムで知ることができます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土砂降りの中・・・ | トップ | 大迫力でした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。