『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

三春桜、咲き始めました~!

2018年04月03日 | みはるの桜~2018~

三春桜ファンの皆さん、お久しぶりです。

ことしもまた、三春が、一年で最も美しく彩られる、三春桜の季節がやってきました。

記録的高温により、「三春滝桜」も、きのう4月2日午後、統計の残る昭和57年以降で最も早い開花宣言となりました。

もちろん、三春の街なかでも、三春桜たちが、次々と咲き始めていますよ~。

きょう日中も、ほとんど風が無く、初夏のような暖かさだったので・・・

今朝、ほころび始めた三春桜も、夕方までに、かなり開花が進み、遠目からでも、咲いているのがしっかりとわかるようになってきました。

 

「龍隠院のエドヒガン」 

   

   

 

「高乾院桜

   

   

 

「雪村桜

   

 

週間予報によると、あさって木曜日と、土&日曜日に、寒の戻りがありそうですが・・・

何とかご都合をつけて、異例の早さで咲き始めた三春桜たちに、ぜひ、逢いにお出かけ下さいませ。お待ちしています

 

~ここで、ひとつ、お詫びです~

毎年、やまさんの桜ブログを楽しみにして下さっている皆さんには、本当に申し訳ありませんが、

わたしの個人的な理由により、やまさんの桜ブログは、一旦お休みさせて頂く事になりました。

本当に本当に、ごめんなさい 

 

でも、もちろん、やまさんは、元気に営業していますし、お立ち寄り頂いた方には、これまで通り、三春桜の情報も提供させて頂きます。

また、やまさんのサービスルーム内では、ことしも、「A特派員」撮影の「桜の写真展」を開催しています。

ことしは、ライトアップされた舞木駅などの「みはるの桜」を中心に、全部で20点ほど展示しています。

ことしもまた、沢山の三春桜ファンの皆さんと、お会いできますように・・・

三春への桜旅の合間に、ぜひ、お立ち寄りください。お待ちしています。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節は、新緑へと・・・ | トップ | 発表!枝垂れ桜花番付 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました ()
2018-04-05 18:21:59
今年の投稿が中々始まらなかったので、何かあったのかと心配していました。
お元気そうで良かったです。(お返事なくて大丈夫ですよ!)

私は今年は13-14日に三春へ行くので……もうみんな散ってしまっているかもしれませんね^^;
これでも例年より早めの予定にしていたのですが、まさかこんなに早く満開になってしまうとは。
今週末に足を運べないのは残念ですが、花桃を中心に楽しもうと思います☆

いつも素敵な写真、ありがとうございます。
現地の様子なども判って助かるので、毎年お世話になっています!
ブログの再開を楽しみにお待ちしていますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。