『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

夜の滝桜

2017年04月20日 | みはるの桜~2017~

本日2度目、遅い時間の更新となってしまいました。

あす朝の三春桜巡りに備えて、今夜は、早く休みたかったのですが・・・

日中、遠方に住む友人と電話で話すやまさんおかみの、

「きのうは、暴風で行けなかったけれど、今夜は、娘が、滝桜のライトアップに連れて行ってくれると思うの

という会話を小耳にはさんでしまったからには、引くにも引けず・・・

午後8時前、ライトアップしている満開の「三春滝桜」へ。

ことしは、田村市にあるシチズン電子さん寄贈の最新のLEDでのライトアップ。

これまで、数度、滝桜のライトアップに行っていますが・・・

今夜は満開で、風もなく、闇夜に浮かび上がる1000年の貫禄に、言葉もなく、ただただ圧倒されて見入ってきました。

この感動を、いち早く、三春桜ファンの皆さんにもお伝えしたいと思い、遅い時間に更新させて頂きました。

 

わたしの拙い写真で、この感動が伝わるか不安ですが・・・ 

   

   

   

   

    

   

   

   

 

この滝桜のライトアップは、23日(日)までの予定です。

お時間のある方は、ぜひ、ご自分の目で、これまでのライトアップとの違いを、ご確認いただきたいと思います。

今夜の「三春滝桜」には、三春町内の方も沢山いらしてました。

 

 現在、やまさんのサービスルーム内では、「A特派員」撮影の「桜の写真展」を開催中~です。

ことしは、「みはるの桜」と、ちょっと範囲を広げて、「中通りの桜」を中心に、あわせて20点を展示しています。

なお、店内での写真撮影は、お断り致しておりますので、ご了承下さい。

三春への桜旅の合間に、ぜひお立ち寄り下さい。お待ちしています


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の三春桜 | トップ | 花曇りの三春桜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pee)
2017-04-21 06:12:26
本宮市出身の北海道民です。
滝桜やっぱし美しい~!
我が故郷にこんな桜があったとは
よく三春には父のお供で行ってたのに知らなかったです。
妹は、母や子供たちを連れてこの桜の下で
蓆を敷いて「よくお弁当を食べたもんだよ」だってさぁ!
今ではとても恐れ多い事をしてたね
でも、羨ましいよね。
北海道では蝦夷山桜が支流で、ソメイヨシノが恋しいです!
今は、時々雪がチラついたりでまだまだ先ですが・・・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。