『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

大迫力でした!

2013年07月29日 | 三春周辺のスポット

日中は、小雨  が降ったり止んだりの三春でしたが、夕方からは、またまた雨足が強くなってしまいました。

今週半ばまでは、お天気がぐずつきそうですが、来週には、ようやく、梅雨明けするのではという情報も

猛暑になるのも困りますが、やはり、夏は夏らしく、過ごしたいですね・・・。

 

梅雨の貴重な晴れ間となった、きのうの日曜日、早朝から、お隣・田村市に行って来ました 

と言うのも・・・

金曜日に、やまさんに給油に見えた写真好きのお客さん・Sさんから、「日曜に、田村市に、F15がやってくる」との情報を頂いて・・・。

最近、鉄道よりも航空ファンになりつつある「A特派員」と、飛行機好きのやまさんボス、

そして、ドラマ「空飛ぶ広報室」を見て、にわか空自ファンになったわたしの3人で、いざ、田村市へ。

最初にやってきたのは、偵察機。

   

   

そして、戦闘機・F15。

    

   

   

   

久しぶりの青空に、大迫力の展示飛行でした~

残念ながら、わたしのiPhoneでは、まるで、ある日を境に、パタリと姿を見せなくなってしまった、せきれいの「ひなちゃん」を撮ったかのようで、

迫力をお伝えすることはできませんが・・・

数日中に、「A特派員」撮影の写真を、やまさんに飾りますので、ぜひ、そちらをご覧下さいませませ~。

 

三春町役場駐車場脇などで測定している、三春町内の10分ごとの空間放射線量については、こちらをご覧下さい。

現在、三春町では、町内39ヶ所の空間放射線量を、リアルタイムで知ることができます。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降り続いています! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。