『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

雨の一日 (*三春滝桜 17時時点で8分咲きの発表)

2024年04月09日 | みはるの桜〜2024〜
三春は、きのうの夜から雨が降り続いていて、早朝から、雨足が、かなり強くなってきています。
雨とは言え、夜からの気温に、ほとんど変化がなかったからか、三春桜の開花は進んでいます。
今朝は、やまさんの裏手の王子神社、通常「おっしゃま」のソメイヨシノも、3分咲き位でしょうか、雨に濡れて、しっとりとして良い感じです・・・

きょうは、夕方まで雨が続く予報で、時間と共に、気温も下がっていくようですから、三春へ桜旅へいらっしゃる方は、暖かい格好でお越し下さいね。

三春町からの情報によりますと、きょうのお昼時点で、三春滝桜は5分咲きだそうです。
☆追記 午後5時の時点で、三春滝桜は8分咲きまで開花が進んだそうです!

<三春町プチ情報>
三春の街なかには、マンホールの蓋が「滝桜」デザインの箇所もあるんですよ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三春桜、咲き始めました〜 | トップ | 三春桜、見頃です!(*三春滝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。