『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

花曇りの三春桜

2017年04月21日 | みはるの桜~2017~

今朝は、昨夜のライトアップされた「三春滝桜」の余韻に浸りながらの爽快な目覚めでしたが・・・

早朝の三春は、花曇りというよりも、どん曇り 

でも、見頃を迎えている、南部地区の三春桜巡りに行って来ました。

 

「弘法桜

   

   

   

 

「鷹巣桜王国」(わたしの勝手な命名です)

   

   

   

   

   

   

   

   

 

現在、午前8時半です。

三春の上空は、かなり明るくなってきました。

日中の三春は、くもりの予報ですが、きのうも時折、青空が顔を見せてくれていたので、

きょうも期待できるのではないかと・・・ (意見には、個人差があります。)

咲き競う三春桜巡りに、ぜひ、お出かけください。お待ちしています。

 

 現在、やまさんのサービスルーム内では、「A特派員」撮影の「桜の写真展」を開催中~です。

ことしは、「みはるの桜」と、ちょっと範囲を広げて、「中通りの桜」を中心に、あわせて20点を展示しています。

なお、店内での写真撮影は、お断り致しておりますので、ご了承下さい。

三春への桜旅の合間に、ぜひお立ち寄り下さい。お待ちしています

 

なお、わたし個人の勝手な都合によりまして、さくらの時季の土日のブログ更新はお休みさせて頂きます 

何卒、ご了承下さいませ   

楽しみにして下さってる皆さん、本当に本当に、ごめんなさい 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の滝桜 | トップ | 花吹雪・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-04-22 06:46:50
三春の桜は
有名ですもんね。


岩手からも
ツアーを組んで
バスで観桜に出掛けますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。