『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

三春桜は、静かに・・・

2017年04月25日 | みはるの桜~2017~

三春桜巡りのお客さんでにぎわっていた三春の街なかも、少しずつ日常に戻りつつあります・・・。

 

今朝は、お隣・田村市の桜に行って来ました。

「小沢の桜

   

   

 

「是哉寺地蔵桜

   

   

 

わたしの中では、三春桜のフィナーレを飾るのは、やはり、歴史民俗資料館の「八重咲きのシダレザクラ

今朝も、朝日を浴びて、キラキラと輝いていました。

「桜さくらサクラ」  時間を忘れて、ずっと見ていられる・・・そんな静かな場所のひとつです。

   

   

   

   

   

   

 

三春の桜たちは、静かにフィナーレへと向かっています。

ことしも、美しく咲き誇ってくれた三春桜たちに感謝、そして、三春桜に会いにきて下さった皆さんにも感謝です。

全国の三春桜ファンの皆さんとの嬉しい再会もありましたが、残念ながら、ことしは、お会いできなかった方も・・・。

また、せっかく遠方からお越し頂いたのに、「滝桜」だけでお帰りになってしまったという方もいらっしゃったようです。

 

来年もまた、街全体が、桜色に包まれる三春の地で、たくさんの皆さんと、笑顔でお会いできますように・・・。  

拙い桜写真をご覧頂き、ありがとうございました 

 

 現在、やまさんのサービスルーム内では、「A特派員」撮影の「桜の写真展」を開催中です。

ことしは、「みはるの桜」と、ちょっと範囲を広げて、「中通りの桜」を中心に、あわせて20点を展示しています。

なお、店内での写真撮影は、お断り致しておりますので、ご了承下さい。

三春桜の見頃を見逃してしまった方、ぜひお立ち寄り下さい。お待ちしています 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花吹雪・・・ | トップ | 季節は、新緑へと・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-04-25 13:40:46
Oh、
三春の桜。

素晴らしいですね。

ずーっと
見ていたい、
そんな感じです。

散り際も
見事でございましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。