『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

必殺アイテム

2008年01月26日 | Weblog
今朝は、路面がうっすらと白くなっていましたが、三春は、きょうも快晴です 
でも、冷たい季節風が、容赦なく吹き付けてくるので、相変わらずの寒さです。
陽の当たる場所や主要道路などの雪  は、すっかり消えてしまいましたが・・・
このところの氷点下続きで、日陰や路地裏などの雪は、しっかりと残っている状態です。
カチカチに凍ってしまっていますから、気温が上がるのを待つしかないのかと・・・

外の仕事が多い私たちにとって、冬の楽しみは、やはり「お風呂
日中、凍ってしまいそうなほど寒くても、夜、あったか~いお風呂に入ると・・・
寒さも疲れも一度に忘れてしまいます 
もちろんこの時季「入浴剤」は必需品なのですが、最近のお気に入りは この「さくら」の香り
ほんのりとピンク色になったお湯につかって、ほのかなサクラの香りを楽しみながら、
春の「三春桜」のことを考えているひと時は、もう最高です 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の嵐、過ぎ去る! | トップ | 久々に! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (夢子)
2008-01-26 14:13:46
yamasanさん、はじめまして
夢子と申します。
ALL福島のまさみさんのところから参りました。
郡山市在住です。
二月から三春町へ就職が決まりました
288を通勤することになり、本日試運転してきました
朝は、7時過ぎに出発するので道路状況が心配です
yamasanは、ガソリンスタンドで頑張っているのですね。
どの辺ですか?
お世話になることがあると思うので、差し支えなかったら教えてくださいませ。
三春大好き人間です!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する
追伸 (夢子)
2008-01-26 14:20:42
yamasanさん、リンクさせて頂きました。
返信する
夢子さんへ (yamasan)
2008-01-28 18:47:16
こんばんは、はじめまして・・・そして、お返事遅くなりました 

来月から三春でお仕事をされるのですね
こちらこそ、宜しくお願いします。
yamasanは、三春の街なかにあるENEOSマークのスタンドです。
お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
こちらからもリンクさせて頂きました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。