『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

冬の嵐、過ぎ去る!

2008年01月25日 | Weblog
きのう、福島県内に物凄い勢力でやってきた「冬の嵐
少しずつ遠ざかって行ってくれたようで、今朝は、三春も青空が広がりました 
きのうの雪  は、大部分が風に飛ばされ、今朝は、ほうきで掃ける位の軽い雪が積もっていただけでした。
とは言っても・・・
朝、やまさんの前を通って、三春小学校に通う子供達に危険がないようにと、
やまさんボスとおかみは、朝早くから、雪はき作業
すっかりきれいになった歩道には、きょうも、元気な子供達の声が響き渡っていました 

冬の嵐は遠ざかりましたが、相変わらず、三春は、厳しい寒さのまま 

きのう、青森のとある施設の屋根に出来た「つらら」が、かなりの太さになって、
地面まで到達してしまったというニュースを見ましたが、
やまさんの庭のつくばいに出来た「つらら」も、写真のように・・・
なかなか融けそうにありません・・・。

でも、夕方になって、春を運んでくれるような、温かいニュースが飛び込んできました
福島県代表として夏の甲子園にも出場した、伊達市の「聖光学院」が、
きょう、東北代表として、春のセンバツに選ばれました 
聖光学院は2年連続2回目のセンバツ出場で、甲子園は3季連続の快挙となります。
力を発揮して、ぜひ、福島県民に、一足早い春をプレゼントして欲しいと思います。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆弾低気圧 | トップ | 必殺アイテム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。