『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

願い桜、満開です!

2007年04月23日 | 三春周辺の桜
なっちゃんこと田中麗奈さん主演の映画「はつ恋」の中で、
「願い桜」として登場し、一躍有名になった桜
田村市船引町の「小沢の桜」が、満開になったと聞いて、行って来ました。
 
三春から、車で20分位のところ。
たばこ畑の中に、ひっそりと咲いている「願い桜」日本の原風景のような景色が広がります。
今朝は  でしたが、遠く移ヶ岳を望むことができました。


      

今朝も、他県ナンバーの皆さんが、続々と訪れていました。

「小沢の桜」からの帰り道、濃いピンク色の桜を見つけました 
「是哉寺地蔵桜(ぜざいじじぞうざくら)」  樹齢460年だそうです。

      

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに、おっしゃま桜も・・・ | トップ | 花散らしの雨で・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願い桜見ましたよ。 (hanatabokko)
2007-04-24 19:47:46
こんばんは。
土曜日の帰り、夜6時くらいだったでしょうか、小沢の桜に立ち寄りました。もしかするとライトアップしているかと期待していたのですが…。写真の水田に水を入れている方にお聞きしたら、やっていないとのことでした。
私が行った時は水を入れ始めたばかりで、土ばかりでした。水に映る小沢の桜もいいですね。
返信する
hanatabokkoさんへ (yamasan)
2007-04-24 22:12:00
こんばんは。
今夜の「小沢の桜」のライトアップは残念ながら中止になったそうです・・・
地元の方たちによる手作りのライトアップで、田んぼに水を張るのに4日かかったとか。
田村市のHPにライトアップの写真が載っていましたが、すごく素敵でしたので、来年はぜひ見に行きたいと思っています
返信する
三春再発見 (飯田 利美)
2011-04-30 10:05:16
先日(29日)にスタンドにお寄りしましたところ、父上様より懇切丁寧に三春の春と震災状況について説明いただきました、更に美味しいコーヒーを頂きまして感謝です。今まで三春を訪れても一人という感覚でしたが、何か親近感を覚えました。それと写真すばらしかったです。小沢の桜の多面性が感じ取れます。又行きます、よろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。