『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

三春も揺れました!

2011年03月09日 | Weblog

「地震だ~ かなり大きいぞ」 やまさんボスの一声で、揺れに気付いた私たち。

その直後、大きな揺れが、1分近く続いていたと思います・・・

きょう昼前、三陸沖を震源とする「震度5弱」の地震がありました 

三春は、揺れは大きかったものの、地盤が固いと言われているだけあって、発表された震度は2 

幸いにも、三春の被害はありませんでしたが、この地震で、被害に遭われた地域の皆さんには、心よりお見舞い申し上げます 

また、ご心配下さって、メールやお電話を下さった皆さん、ありがとうございました。

今回の地震では、福島県内でも、浜通りの海岸で、津波が観測されました。

暫らくは、余震が続くそうですから、お互いに気をつけましょう

 

  三春桜が特集されている「にほん日和4月号」 現在、発売中で~す         

         お申込みは、こちらまで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は、まだまだ?  | トップ | 大地震~東北・太平洋沿岸地震~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。