『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

春は、まだまだ? 

2011年03月08日 | Weblog

きょうの三春は、青空が広がったものの、ほとんど気温が上がらない一日でした。

午後からは、次第に、冷たい風が強くなってきて・・・夕方には、車の窓ガラスも凍ってしまうほどに

庭には、きのう降った雪が残っていて・・・なかなか、三春には、春がやってきてくれないようです 

民間の気象会社・ウェザーニューズの発表する「さくら開花予想でも、

三春桜ファンの皆さんの気になる「三春滝桜」の予想が、4月17日開花、4月23日満開に変更になっていましたから、

みはるの桜たちも、この寒さの影響を受けているようです。

この寒さは、数日、続くようですから、体調を崩さないように、お気をつけ下さい

特に、高校入試中の皆さん、あすも、引き続き、頑張って下さいね 

 

 三春桜が特集されている「にほん日和4月号」 現在、発売中で~す

        お申込みは、こちらまで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 三春も揺れました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。