『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

大地震~東北・太平洋沿岸地震~

2011年03月11日 | 東日本大震災

三春でも、大きな揺れでした。

今も、余震が続いています。

ご心配下さってる皆さんに、取り急ぎ、ご連絡まで。

やまさんは、何とか、無事です。

小さい孫が、高校から帰宅できずに居ますが、学校から、無事との連絡がきました。

皆さんも、くれぐれも、お気をつけ下さい。 

 

 大震災の起きた時間で止まってしまった福島駅前の時計です。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三春も揺れました! | トップ | 無事です! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大地震 (Jun from Honolulu)
2011-03-12 08:38:27
三春は無事とのこと安心しました。久美子さん
や矢吹も、だいじょうぶですか?電話しましたがつながりませんでした。
返信する
Unknown (タイヤ屋3)
2011-03-12 09:35:23
皆さんお身体は無事そうで何よりです。
お店の中等は厳しい状況かと思いますが、
まずは命が第一ですので…
とりあえず一安心です。
福島市内も至る所被害がでておりますが、
まずは怪我等無いよう落ち着いて行動しないとですね。
またコメントします。。
返信する
三春町内は孤立? (リンゴ)
2011-03-12 16:12:22
大神宮下のお宅さまに夕べから
電話を繰り返しておりますが、
不通。
原発事故の影響も心配。

昨年、三春のさくらで訪れた富山の客人からは、
なにかお送りしたいとのメールが届いています。馬場尼ケ谷の人、お元気ですか。
返信する
Jun from Honoluluさんへ (yamasan)
2011-03-12 21:33:59
何とか、無事を伝えたいと、ブログを書いて良かったです 
やまさんは、皆、無事でした。
久美子さんも大丈夫ですが、矢吹の皆さんのことまでは・・・。
一郎叔父さんからも、きょう、電話を頂きました。
前向きに、皆で、頑張って行きます 
ありがとうございます 
返信する
タイヤ屋3 さんへ (yamasan)
2011-03-12 21:37:40
タイヤ屋3 さんも、ご無事だったのですね
きょうは、家族総出で、朝から、給油作業に追われました・・・
福島&郡山も大変な状況になっていますが、お互いに、頑張りましょう
ありがとうございます
返信する
リンゴさんへ (yamasan)
2011-03-12 21:41:58
きのうは、全く電話が繋がらない状態が続いていました。
三春は、周辺地域に比べると、被害が少なかったように感じていますが・・・。
きょうの夕方あたりから、携帯メールが時折、受信できるようになってきたので、お電話されてはいかがでしょうか?
ご心配頂き、ありがとうございます 
返信する
お元気そうで、何よりです。 (ji1hid)
2011-03-13 22:34:36
地震に伴う津波や原発事故で福島県と聞き、アッ!yamasanさんの所は大丈夫かと思い訪問させて頂きました。お元気そうなコメントを見させて頂き、ホッと致しました。
ただ、今後も余震が有りそうなので充分御注意下さい。
返信する
三春は被害最小 (mametaro)
2011-03-14 10:16:38
地震後昨夜21時半東京から始めて通電。
三春町は負傷者が若干名も死者なく
大きな家屋損傷もないようです。
現在は原発事故退避者受入で町中が
奮闘中、安否確認出来なくとも心配は
ないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。