ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

増田明美

2009-06-08 20:20:20 | セミナー

増田明美さんの話を聞いた
昔はレース前各選手皆 無言だった

特にライバルと話をするな 
話すと情がうつるとされていた

が 今は明るい
監督も冗談を言って笑わせている

宮城日本ケミコン泉田監督などその第一人者だ 
小出監督の褒め上手など楽しい話だった

公演中平泳ぎでもしているかのように
身振り手振りで話した

静岡の注目選手 中学生木村友香のことも話した
母親が増田明美と一緒に走ったことがあるそうだ

またサービス精神の旺盛な方で
最後に都はるみの物まねをした
帰りには玄関で皆を見送ってくれた

いつもこの人のマラソン解説は聞いていて気持ちがいい
これも人柄が表れているのだと再認識した


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たあこ)
2009-06-08 22:04:53
情がうつるか~
そうですよね。マラソンも1人の戦いだしそれゆえに情も移りやすいものなのかもしれませんね。
マラソン選手には明るい方が多いですね。
返信する
Unknown (zenpeichan)
2009-06-08 22:06:24
この方のマラソン解説は聞いていて納得することが
多いですよね。安心して話が聞けます。
情報をいっぱい集めてその中で今必要なことをアナ
ウンサーの話にあわせて紹介してくれるので聞いて
いて納得できちゃうんでしょうか。ナイスタイムリ
ーな話題が多いというのも勉強している証拠ですね。山水さんはいつもいっぱいお話を聞く機会に
恵まれている?S田市にはそういう講演会が一杯
あるのでしょうか?私の所もあるのかなぁ???
返信する
Unknown (山水)
2009-06-08 22:35:07
たあこさん今晩は
情がうつるといったのは昔のことのようです
この方底抜けに明るかったです 松野明美も良く喋りますが都はるみ似の増田明美も良く喋りました
サッカーのワールドカップを決めた清水エスパルスの岡崎選手を静岡と言うことで話題にしていましたが 出身はたあこさんの兵庫県ですね 
返信する
Unknown (山水)
2009-06-08 22:39:08
zenpeichan さん今晩は
この方やサッカーの松木安太郎は選手を褒めるので気持ちがいいです 増田明美は声もいいし聞きやすいです 話はS岡市です
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-06-09 15:13:20
この方現役のマラソン選手時代にはあまり良い成績は残せなかったようです。疲労骨折も多く棄権もありました。
今ではスポーツライターの第一人者です。一流の選手が一流の解説者になるとは限りませんね。
返信する
Unknown (山水)
2009-06-09 18:34:38
やまちゃん今晩は
疲労骨折10箇所以上 過酷なスポーツですQちゃんとはメールの交換してるそうです 
返信する
Unknown (杉やん)
2009-06-09 21:35:55
この人については、マラソンしていて棄権したことしか覚えていません。
今は、マラソンの中継の時に、解説でTV、ラジオに出演しています。
解説はイイですネ。いろいろ勉強しているようです。
返信する
Unknown (山水)
2009-06-09 22:28:19
杉やんさん今晩は
声がいいので聞きやすいし勉強しているので納得して聞き入ります 楽しい方でした
返信する

コメントを投稿