ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

はらドーナッツ

2009-06-09 19:19:19 | お店

国産の大豆を使用する神戸の原とうふ店
そこの豆乳とおからを使用したドーナッツの店

静岡市にもあった はらドーナッツ
小麦粉も国産に こだわっている

イートインコーナーは店の奥に3テーブル
あるが狭かった そこで食べた

奥のテーブルに若い男女がいた
話し声が大きく響き渡っていた 聞きたくないが聞こえる 

付き合ってまだ日が浅いのか お互いの身元調査をしていた 
「私ってブランド物に興味ない人でお金くれても要らない」と女性が自分をアピールした

男性は契合した話をしようとしたのか
「僕も車に興味ない燃費を使う人の気が知れない だから軽自動車に乗っている」

と言ったとたん 女性が言葉を失いしばらく無言になった がっかりしているようだ
この二人今日が最後かなと勝手に想像して楽しんだ

話がそれた コーヒーは黙っていると砂糖もミルクもついてこない
ドーナッツを食べるには必要ないのだろうと思っていたら

セルフで自分で取りに行かなくてはならないのだった
レモンドーナッツがおいしかった


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパボン)
2009-06-10 05:21:32
栃木にはレモン牛乳というのがあるそうです!?
まだ飲んだことは無いのですが...↓↓↓↓
http://www.1530radio.com/lemon_milk/
返信する
Unknown (yuko)
2009-06-10 07:19:51
軽自動車だとショックなのかな??
中身だと思いますが、そういう話が聞えて来るとどうでもいいやって思いつつもついつい私も聞いちゃうかも。狭い店ならなお更聞こえるだろうし^^
最近以前にも増してコーヒーを飲むようになって、外で飲むとお金がかかるのでちょっと高い豆を買って家で楽しんでいます^^これなら何杯飲んでも外で飲むよりはお徳^^
返信する
Unknown (やまちゃん)
2009-06-10 10:13:27
やまちゃん ブランド品好きです。
但し 買えない 使えないです。
このお店の “ばらドーナツ”もブランド品です。
見えないお金 研究費なども ブランドにはありますからね~
なんと言っても 優越感ありますよね~(^_-)
返信する
Unknown (山水)
2009-06-10 18:25:41
パパボンさん今晩は
フルーツ牛乳はしていますがレモンは知らなかったです おいしいでしょうか
返信する
Unknown (山水)
2009-06-10 18:28:55
yukoさん今晩は
狭い場所で大きな声で話す気が知れません 誰が聞いているかわからないのにと書きたかったのですが内容を書いて皮肉ってみました 若い二人が生活感があるといいたかったのだと思います
返信する
Unknown (山水)
2009-06-10 18:35:31
うたかたさん今晩は
「お金をくれても要らない」とはもったいない話です 良いものは欲しいです私 買えないだけです
地味な話が多くて若いのにオジン臭さを感じたのでしょうか 話全部聞こえました (聞きたくなかったですよ)
返信する
Unknown (山水)
2009-06-10 18:38:51
やまちゃん今晩は
優越感はありそうですね 良いものを身に着けると人の目が違います 本来は中身の問題ですが・・ 
返信する
Unknown (たあこ)
2009-06-10 21:58:49
読んでて面白かったです(笑)
最後まで楽しく読ませてもらいました。

お互いを探り合う事、必要です!
その価値観がどういったものであれ合えば楽しいお付き合いになるでしょうね。ものさしが車とブランド物、解りやすいし謙虚な二人です(笑)

豆腐ドーナツ好きなんですよね~
あのモチモチ感がレモン味も良さそうです。
セルフですか。ここもエコですね♪
返信する
Unknown (山水)
2009-06-11 20:18:36
たあこさん今晩は
うけ狙いで書いているのですが たあこさんのようにうまく書けません この二人地味さを売り物にしていましたが現実(本心)からそうだったのかわかりません女性の誘導尋問に負けてしまい男性が本音を出してしまったような気もしました ドーナッツだけに見通しがよく本心まで見えました
ここのドーナッツの本家が神戸でたあこさんの所でした 神戸の文化が静岡にも押し寄せています
返信する

コメントを投稿