ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

忍野八海・山中湖

2013-09-15 12:08:18 | フォト日記


働く人には嬉しい3連休も台風予想できょうは雨
それでも昨日は何とかもった 何十年ぶりの忍野八海

富士山の絶景ポイントは 垣根で見えない
中に入るには入場料が必要 雲に隠れてどうせ見えない 入らない

他の池を見るにも土産物売り場を通らなくてなならない
さすが 観光県山梨 抜け目がない

山中湖 花の都公園は 百日草やコスモスが見ごろ
これは外から見れる 有料ーゾーンは パス

水陸両用車KABAバスは予約が必要 空席もないので バスもパス
水辺でバスを見た 進入は勢いをつけて湖に突っ込む

勢いがないと前輪が浮いてしまい浸水できないのだろう 陸に上がるときは
水のなかまで伸ばした道路に車輪を乗せてゆっくり上がることができる

KABAバス映像はこちら→ ☆カバカバカバ☆

これはまだ見たことがない→ ★★★

きょうは午後から近所の法事 大雨を予想してコメリで長靴を買うと晴れてきた   
    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2013-09-15 14:50:42
楽しい旅行になったようですね。
水陸両用車KABAバスは予約が必要なんですね。
有益な情報ありがとうございます。でも、いついく?
長靴も出番が近いですよ。
返信する
Unknown (山水)
2013-09-15 16:50:23
ゼンペイさんこんにちは
長靴で出かけました 靴を間違えられなくてよかったです
上着は暑かったです途中で家に置いてから払いの席に そこは冷房が効き寒かった
返信する
Unknown (yuko)
2013-09-15 19:18:47
世の中連休なのですね。昨日気が付きました><
どおりで県外車が多いです。遷宮でこちらは混んでます。
台風前でよかったですね。
今夜からはお気を付け下さいね^^
返信する
Unknown (山水)
2013-09-15 21:03:29
yukoさん今晩は
年中休みの私には全く関係ないですが それでもみんなが休むと嬉しくなります
台風が来ると言われていますが全くその気がしませんある意味平和ボケです
返信する
Unknown (ふきのとう)
2013-09-16 18:18:44
珍しい名前の舟ですね。
確かに水には強いのでしょう。河馬って泳ぎます?
返信する
Unknown (山水)
2013-09-16 21:37:42
ふきのとうさん今晩は
たぶん水陸両用の動物だからこの名前にしたかと勝手に解釈していましたが・・
返信する

コメントを投稿